2017年11月07日(火) 関関同立受験対策 フォーラムレポート

毎年、高校の先生方から絶大な支持をいただいている『関関同立受験対策フォーラム』が、昨年も大阪上本町にある「国際交流センター」で開催されました。残念ながらご参加いただけなかった方、今年度の参加をご検討中の方に、昨年の内容を少しだけご紹介します!

このフォーラムでご説明させていただいたのは、まず関西主要私立大学の入試日程カレンダーです。関関同立志望者におすすめの併願大学・学部をわかりやすくご提案します。

続いて、エール学園独自の視点から関関同立『狙い目学部』をご紹介しました。何と、各大学・学部の定員充足率から予想します!各大学の動向をこれほど丁寧に追っているのはおそらくエール学園だけでしょう。

また、得意科目・不得意科目から受験大学を選べるように各大学の科目配点&ウェイトもお伝えしました。その他にも、関関同立合格に役立つ情報が盛りだくさん!

このフォーラムにご参加いただいた方限定でお配りしている資料は、高校の先生方から「受験指導に必携!」というお声もいただいています。次回は2018年11月に開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください!

フォーラム会場でお配りしていた資料は、
下記より抜粋版をPDFでダウンロードが可能です。

データブック抜粋版ダウンロードはこちら

セミナー・フォーラム・入試分析報告会その他入試対策情報などを配信

高校の先生向けメール配信