2017年11月07日(火) 関関同立教科対策セミナーレポート

 

エール学園では、毎年、関関同立入試問題を詳細に分析しています。ベテランの講師陣が主要科目の分析をお伝えする『関関同立教科対策セミナー』には、昨年も160名を超える先生方にご来場いただきました。

数学

まずは数学です。各大学の方式・日程別の数学の配点、解答方式の確認に始まり、それぞれの大学の分野別の出題割合をズバリ紹介!志望校合格のために鍛えるべき分野を明らかにします。そして、実際の入試問題を例として挙げながら、各大学の問題の特徴と対策を説明させていただきました。

国語

続いて国語では、各大学・日程の本文の出典を一覧にして公開しました。読み慣れておくべきテーマがわかりやすいというお声を多くいただきました!もちろん本文の長さや、設問形式などについての傾向もお伝えし、各大学の特徴を的確に押さえた分析となりました。

英語

最後は文系でも理系でも必須科目となる英語です。出来が合否を左右すると言っても過言ではない英語の分析と対策に、聞き入っている先生方も多くいらっしゃいました。各大学の出題内容をここまで詳細に比較・分析して公開しているのはエール学園だけ!毎年の問題を見比べていないと気付かないような傾向の変化までお伝えしました。

このセミナーにご参加いただいた方限定でお配りしている資料は、高校の先生方から「受験指導に必携!」というお声もいただいています。次回は2018年10月に開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください!

セミナー会場でお配りしていた資料は、
下記より抜粋版をPDFでダウンロードが可能です。

データブック抜粋版ダウンロードはこちら

セミナー・フォーラム・入試分析報告会その他入試対策情報などを配信

高校の先生向けメール配信