高等学校の先生向けサービス

大学受験の進路選択を支援する進路担当者様向けサービスをご用意

関関同立学力判定模試

関関同立学力判定模試とは

関関同立入試分析報告会でも先生方から高い評価をいただいている予備校エール学園が、毎年2回実施している模擬試験です。
毎年6月を第1回、11月を第2回として実施している同模試は、2024年6月で通算84回目の実施となります。
6月の第1回関関同立模試は夏休み前の重要な模試として、毎年多くの受験生に活用していただいており、 11月の第2回関関同立模試は出願大学決定の参考資料として、受験生だけではく、多くの先生方にご活用いただいています。
関関同立はもちろん近年人気が高まっている産近甲龍の判定が出る点も、同模試の大きなメリットとして評価をいただいています。
関関同立模試は、大学会場受験(第2回のみ)、高校内受験、自宅受験、三つの受験方法があります。第2回関関同立模試では、一括校登録をしていただきますと、大学会場受験の費用が割り引かれる(300円引)ほか、生徒指導に有益な資料を提供させていただきます。 第1回関関同立模試では、一括校登録の必要はございません。

関関同立模試一括お申込み入力表ダウンロード

生徒様配布用お申込書

遠方の学校・教育機関の方へ
校内受験のお問合せ

関関同立学力判定模試を自校にて実施することも可能です。関関同立学力判定模試当日に現地での受験が難しい遠方の学校様にご利用いただいています(最少実施人数:5名)。受験票および問題、解答用紙や成績表は郵送にて対応します。当学園指定の期間に試験を実施いただき、解答用紙返送期限までに郵送いただければ問題ございません。ご興味をお持ちでしたら、こちらからご連絡をお願いいたします。

私大入試日程表・入試データ・耳寄り情報

進路指導に役立てていただくべく、私大入試日程表と耳寄り情報をご提供させていただきます。私大入試日程表は1年4回更新、耳寄り情報は随時更新しています。

私大入試日程表・入試データ・耳寄り情報

各種発行物

エール学園では、長年のノウハウが詰まった関関同立受験指導用の資料を毎年ご用意しています。 近畿圏の多くの高校様で、進路指導にご活用いただいております。

関関同立フォーラム配布資料
関関同立入試後に作成している分析資料です。
関関同立入試分析資料
関関同立の入試問題について分析した資料です。下記よりPDFでダウンロードが可能です。

分析資料ダウンロードはこちら

入試分析報告会その他入試対策情報などを配信

高校の先生向けメール配信