関関同立教科対策セミナー

【10月12日開催】事前登録でオンラインでも受講可能
ベテランの講師陣が関関同立入試問題の主要科目を分析
高校の先生方の受験指導をサポートします!

主な内容

長年、関関同立入試問題の分析を担当している講師が、教科セミナーを実施します。
昨年までは「関関同立フォーラム」として、1教科20分の講演でしたが、各教科についてより具体的な話が 聞きたいという先生方のご要望もあり、英・数・国3教科の講演が「関関同立教科対策セミナー」として生まれ変わりました!

数字で見るセミナー

セミナーアンケート セミナーアンケート

満足度 93%!

アンケートに「とても参考になった」「まずまず参考になった」とお答えくださった回答者様を合計すると、満足度93%
関関同立の入試問題をしっかり分析したうえでお伝えする、各大学の傾向と対策は高校の先生方からも高い評価をいただいています。

昨年度の参加者数164名 昨年度の参加者数164名

昨年度の参加者数164名!(平成29年度)

近畿圏を中心に多くの高校からご参加いただいております。
ご来場者様限定でお渡ししている資料もございますので、ぜひ会場にお越しください!

関関同立教科対策セミナーの概要

日時 2018年10月12日(金) 15:30~16:55
場所 学校法人エール学園5号館 8階
定員 各教科50名
スケジュール 15:00~15:30 受付
15:30~16:50 英語・数学・国語教科セミナー
(3科目とも同時間帯で実施します。)
プログラム内容 英語・数学・国語の教科セミナー
関関同立入試問題の傾向説明
関関同立合格のための勉強法、指導法
質疑応答、意見交換

オンラインセミナー(動画受講)について

遠方からでも参加したいという方やイベント当日に別業務がある方に向けて、オンラインセミナー(動画受講)を実施いたします。
※配信期間内であれば、24時間いつでも視聴可能です。
※「英語」を受講の方には、英語の完全版資料をデータ配付いたします。国語・数学の資料は抜粋版のみのご提供となります。

オンラインセミナー配信期間 2018年10月22日(月)AM10:00~2018年10月29日(月)AM10:00
視聴方法 下記フォームから事前にお申込みいただいた方へ、2018年10月20日(土)頃に、メールで視聴ページと資料ダウンロードのURLをお送りいたします。
10月22日(月)AM10:00以降に視聴ページのURLからお入りいただくと視聴可能です。

ご来場特典

大学別教科分析資料(傾向)
大学別教科分析資料(傾向)
大学別教科分析資料(出題内容詳細)
大学別教科分析資料(出題内容詳細)

関関同立教科対策セミナーご来場者様限定でお配りしている資料となります。

過去のセミナー風景

参加者の声

大阪府立A高校

各大学の頻出分野について詳しく話してくださるのがありがたいです。生徒に具体的なアドバイスができます。

奈良県立B高校

毎年、参加させていただき、参考にしています。最近は関関同立に行きたいという生徒、行かせたいという保護者が増えています。

私立C高校(大阪)

各大学の特徴を比較した資料がとても助かります。面談で志望校のアドバイスをするときに活用しています。

セミナー・フォーラム・入試分析報告会その他入試対策情報などを配信

高校の先生向けメール配信